ビタミンC最強のフルーツは何?

シミ対策に欠かせないビタミンC

紫外線の強い夏は特に意識して取り入れたい栄養素ですよね。

サプリでもいいのですが、食事で摂る方が栄養価が高いんです。

では、フルーツでビタミンC一番多く入っているのは何か知っていますか?

実は。。。

【キュウイ】なんです!!!

柑橘類のフルーツに

ビタミンCがたくさん入っているような

イメージがあるかも知れませんが…

ミカンの約2倍のビタミンCキュウイには入っています!



ビタミンC今あるシミが薄くなる働きやシミの元になるメラニンの

形成を抑える働きがあります。

そして、国産のキウイフルーツの旬も秋! なんです。
収穫時期は品種によって異なりますが、9月下旬から12月初旬に収穫の最盛期を迎えます。

夏の紫外線と暑さに疲れた肌やカラダに、是非キウイを食べてビタミンCで回復とシミ対策をしてください。

因みに、

ビタミンCの働きを助ける役割があるビタミンEも同時に摂ると更にGOODです。

 

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。